今時の絵本の萌え化が著しい、1985年当時との比較画像

キラキラした萌え絵っぽい絵柄を絵本に使用するのはふさわしくない! とか怒っている人がいるらしいのですが、だったらどんな絵柄だったら納得するのでしょうか?

単純に絵本の進化、進歩が?がスゴイと思ってしまいます。

人魚姫-1985-2013年

あらしの海でたすけた王子さまに、もういちどあいたい。にんぎょひめは、そう思って、人間になることを決心したのですが……。

十二時をすぎると魔法がとけてしまう??シンデレラは王子さまをのこしてお城をでましたが、ガラスのくつが片方ぬげてしまって…。

しらゆきひめは、まじょが作ったどくりんごをたべて、ばったりたおれこんでしまいました。そこへ馬にのった王子様があらわれて…。

カマグラゴールドの詳細はこちら

赤ずきんちゃんは病気のおばあさんのおみまいにでかけました。けれども、ベッドでまちかまえていたのは、おおかみだったのです。

ヘンゼル&グレーテル-1985-2013年

森に捨てられたヘンゼルとグレーテルは、おいしそうなおかしのおうちを見つけました。でも、そこは恐ろしい魔女の家だったのです。

ドラえもんの進化ですね。

ドラえもんの進化ですね。

ちなみにサザエさんは、ちょっと違いますね。初期の方は表情豊かでしたね。

カマグラゴールドの詳細はこちら

ちなみにサザエさんは、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です